川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

さくっと、ふるさと

ochamatsuri2013-07-26

 相方の実家から、宅急便。庭の畑の夏野菜。トマトにお茄子にトウモロコシ。トウモロコシはすぐに茹でて、お茄子は焼き茄子。トマトは、さくっと切っていただきます。スーパーのお野菜とは違う味わい。どっしりしたトマトが、野菜であることを主張しております。

 さて、大阪入りしております。両親の金婚祝いパート2(パート1はゴールデンウィークに)。姉貴と義兄と甥っ子がイタリアからやってきているので。
 何かと忙しいシーズン。お祝い事が済んだらさくっと帰る予定なので、旧交を温めている間はなさそうです。残念。お盆にも、帰省する予定なんだが……。

 甥っ子とは、さっそく、言葉抜きでアクション交流。芸に磨きがかかっておるなぁ。これは、負けてはおられませんな。

 と言うことで(?)8月はエデュケーションワークショップを受講予定。色々受けたいと思いつつ、結局これだけになるのかなぁ。最近、すっかりインプロのワークも受けていないので、こっちも何とかせねば。