川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

にくっ!

ochamatsuri2012-08-14

 父と妹が8月生まれなので、誕生日祝いも兼ねて、鉄板焼き。

 相方をほったらかして、贅沢な食事。すまんの〜。挙げ句、美味しそうな写メを送ると言う、悪魔の所業に及びました。ごめんよ〜。

 主役二人が、めっちゃ真剣に頭寄せ合ってメニューを見ていたのが可笑しかったわ。三人兄弟の末っ子と、三人姉妹の末っ子。どこか、通じるものがあるのかなぁ。

 写真は、最初に登場したお野菜。
 赤こんにゃくと、なにわ野菜でした。

 玉造黒門越瓜(たまつくりくろもんしろうり)と勝間南瓜(こつまなんきん)と鳥飼茄子(とりかいなす)。
 このお茄子が、甘くてねぇ、美味しゅうございました。

 鉄板に乗った赤こんにゃくは、ブリブリ!ビチビチ!と派手な音で暴れる訳で、甥っ子は大いにはしゃいでおりました。

 お肉お肉〜は、贅沢に。
 普段、あまり牛肉を食べない人なので、ほんまに久しぶりにがっつり、肉!でございました。いや、もう、十分。

 でもね、ここでの楽しみは、締めのガーリックライスだったりするのですよん。