川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

やった夜

 ある占いによれば、今日のラッキーアイテムは詩集だったそうな。
 ほ〜、ふ〜ん。
 宮沢賢治の詩集からいくつか選んでいたわけで、ん、ラッキーだったのかな。

 池袋で楽園王『芝居』チームの稽古場へ。次の公演のチラシを貰う。
 江古田で、いつも通り、駅前の浅間神社でお参り。


 と言うことで、池袋の桜と浅間神社の桜。

 兎亭で、斉藤さんに、相方の忘れ物話をして盛り上がりながらセッティング。ん?んん〜?うわぁ〜!
「忘れ物した〜!」
 ふ、譜面台を忘れましたよ。
 幸い、兎亭に譜面台があり、お借りすることができて、事無きを……ほっ。人の忘れ物を笑っている場合ではないって話。

 今回は、口琴使ったり、カリンバ鳴らしながら読んだり、いくつかのやってみたかった試みを入れての舞台でありました。
 観て下さった方、気にかけて下さった方、ありがとうございました。無事、終了いたしました。
 兎亭にはあちこちに兎がいる。
 私も、ちょっと貢献しております。


 帰り道、戸塚の夜桜も、よろしゅうございますなぁ。


 記録として。
☆「川島むーのなんかやる夜」第7夜☆
 〜宮沢賢治語り〜
 4月6日(水)20時より江古田の兎亭にて。宮沢賢治の短編と詩を読みます、語ります。騙ります。
 投げ銭+1オーダーにて。