川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

足を伸ばす

 近所の景色。

 今日はちょっと足を伸ばして……ん?なんかこのスタイルはどこかで見たことが……あ、アニメの美女と野獣に出てくる燭台さんだ。
 大塚古墳で遊ぶ子供の姿を見つつ、ああ、君に注目してくれる人はどれくらいいるんだろうね(泣)。

 ここは、色々出土しているのですよ。もと考古学徒(と言うのもはばかられるぐらいのレベルですが)かつ、豊中市郷土資料室臨時職員でもあった身としては、ね。やっぱり気になるわけです。

 そして、古墳の公園の近くにあると言う蜂蜜屋さんに初訪問(これが目的)。お試しの小さな瓶の百花蜜を買いました。ん?縄文土器ですね。