川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

 なんだかんだで、朝、家にいると見てしまう「あさイチ」。今日で有働さん、イノッチ、柳澤さんのトリオとお別れかぁ。
 って、最終日に喉をからしてる有働さん。イノッチがナレーション挑戦って(笑)。
 でも、地震のニュースが入った時の有働さんは、さすが。すっと表情が変わり、場を押さえ、そこだけはアナウンサーの声でしっかり伝え、ニューススタジオに切り替える。お見事。
 最後はグダグダして終わるのもあさイチらしく、がっちりチームで1から作って来た番組を引き継ぐ人たちへの思いやりもあふれた最終日でした。

 さて、と、私も4月は苦手などとは言ってられません。次へのステップ。さ〜て、どこに向かうんでしょうね。
 私の前に道はある、私の後ろに道はない。人生、後戻りは出来ません。自分が向かう方が前であり、踏み出したところが道なのです。