川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

新車


 新車、買いました。
 結婚した時、みんぱく職場仲間からのお祝いは、自転車をリクエスト。南茨木時代は買い物だのなんだので愛用。
 戸塚に引っ越してからも、しばらくは使っていたのだけれど、まぁ、あの土地では自転車使うより歩いた方がいいや、となって、最終的にはサヨナラしたのでした。
 豊中に越してきて、ああ、ここでは自転車があった方がいいよなぁと思いつつ、1年が過ぎ……さすがにそろそろ買おうよ、となりました。4月を前に、自転車屋さんのチラシも入って来て、ちょっと触発されたかな。
 ものすごくこだわりがある訳では無いが故に、自転車屋さんで、もんのすごく悩みました。基準が無いから、ね。
 変速の3段と6段の違いからして、判ってないと言う……。
 身長から言って、26インチ。変速は、シンプルな方がいいなと3段。で、最終的に残った2台でどっちにするか、またも悩む悩む。で、好きな色(緑)の方を選びました。
 さて、これで買い物に少し足を伸ばせるな。うむ、サンディに行きやすくなるぞ。