川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

懐メロ

 学童にて。何故か所長が懐かしい音楽をかけ始める。そのうち流れてきたのが『およげ!たいやきくん』。
所長「懐かしいな~」(所長は私より若い)
私「私が○○ちゃんぐらいの時に流行ったんですよ」
○○ちゃん「あ、この曲知ってる~」
所長「え?」
○○ちゃん「おじいちゃんがカラオケで歌ってた」
所長「(笑)」

 改めてアニメーションを見て気が付いた。そうか、たいやき君は一丁焼きの天然たいやきなのね。

 そして、帰宅して気が付く。髪の毛にラキューが付いておる。そういえば、私の頭に乗っけたりして遊んでた子がいたんだ。確認したつもりが、まだ残っておったか。

f:id:ochamatsuri:20191216001941j:plain

 

 「昨日、ダンボの前でな」と、やたらダンボを連呼する子供。象がどうした?と思っていたら、暖房の事だった。
 そう言えば前に「クモのカバン落とした」と訴えてくる子がいて、雲の模様のカバンかと思ったら、公文のカバンだったことがあったなぁ。