川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

彗平線

f:id:ochamatsuri:20191216002550j:plain

 今日は、綺麗な夕焼け空を眺めながら石橋へ。

f:id:ochamatsuri:20191216002559j:plain


Hiyoshi Naoyuki TRIO ”彗平線” ~2019冬ツアー
『渡り鳥が見つめるは彗平線』@GULI GULI(大阪・池田)

日吉直行(piano) 水谷浩章(bass) 芳垣安洋(drums)

 お茶祭りで楽士をして下さっている本多千紘さんのおすすめで。地元のピアノのあるスペースと言うのも気になったのでした。
 行って良かった~。楽しいライブでした。なんだろう、JET POETの時のワクワクした感じと似たものを感じる。頭の中で色んなイメージが動き出す。いい時間でありました。
 そして、会場には絵本が。坂口麻衣子さんと言う方が選書された絵本が飾られていたのですが、おお、賢治本が。先日の公演でもその著書の助けをいただいた国松先生の絵本が。
 で、京都の恵文社さんが協力されていて、販売もされていたのですね。はい、買いました。

f:id:ochamatsuri:20191216002602j:plain

junaida『IHATOVO』
 賢治作品の一節と絵と言う組み合わせなのですが、選んでいる作品が、ツボ。『けだもの運動会』を取り上げていることに、大はしゃぎですよ。『どんぐりと山猫』もたまりません。どの絵も眺めれば眺めるほど発見があります。次に宮沢賢治やる時は、これも会場に登場ですね。