川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

春休み

早出

 清流劇場さんのギリシャ劇勉強会、今年の一回目は楽園王本番中で行けず、昨日の二回目に参加。終了後に残らず帰ったのは、今日が学童バイトで早出だったから。
 春休みで朝から開所。普段、午後からのバイトが、学校休みの時だけは、8時出勤とかになるのね。新一年生も顔を出し始め、さぁ、顔と名前を一致させるのが大変な時期がやってきたぞ~。

お茶の時間

 学童バイトが早出、と言うことは、上がる時間も早くなるわけで、これは当然、行くわけですよ。十三ですから。
 茶淹さ~ん。

f:id:ochamatsuri:20190410231846j:plain
f:id:ochamatsuri:20190410231859j:plain



 釜炒り紅富貴と、きな粉団子でまったり……いえ、お喋りのひと時。
 花粉症に良いと言われる紅富貴の釜炒り茶があるのですね。ふむふむ。

 諸般の事情で移転することになった茶淹さん。その辺りの話もうかがいたくて、だったのですが……その、なんで普通に移転が出来ない(笑)。なんか、楽しそうなことを考えてはりますよ、店主殿は。そして、いつも穏やかにしてらっしゃる奥様が、とても素敵な心意気の方であることを再認識。新店舗でも、なんかやらかそうと思う、お茶祭り企画でありました。