川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

昨日の私

 昨日の自分を振り返る。
 朝、8時半に家を出る。⇒施設の母と面会(面会制限が解除されたとたんに、母のフロアで陽性者が出て再び制限。ようやっと土日のみ、申込制での面会解除)、誕生日を祝う。
天満橋へ。軽く昼食。ドーンセンターでコーロ「モモ」観劇。
⇒梅田へ。いまだ決まらぬ2023年スケジュール帳探し
⇒夕方、庄内へ。「読む前に書け」@犬と街灯。15分で原稿用紙一枚分、お題に沿ったものを書いて発表・合評。
 ⇒夜、庄内のグランドセントラルさんでカレーラスク購入
⇒十三、ジャズを聴きながら素敵なワンプレート
⇒曽根に戻る。買い物、帰宅
 うん、帰って何かしようとか、無理だったな。ばったり。
 そして今日は地元の住吉神社へ。例大祭。少し早めの大祓。形代に息を吹きかけ、お札と神饌を頂き、湯神楽のしぶきをあびて……。
 さて、夕方からは打合せ。
 くるっくるしてますな。
 

  中崎町雅楽茶さんへ。

 

毎度、このアプローチにワクワクする。お相撲さんは入れないかなぁ。


  企みと、お喋りと。ふふふ。