川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

2017-01-31から1日間の記事一覧

ミュージアムショップ

大阪自然史博物館ミュージアムショップの運営者が交代。様変わりしたお店に生き物好きが落胆 - Togetter 美術館・博物館のミュージアムショップって、その館の顔だと思うんだよなぁ。 だから、こういう話は、残念な気分になる。それが地元大阪だと思うとなお…

投句

来月は、句会に参加することになった。東京で、詩のオープンマイクの後にやっていた句会には何度か参加したことがあるのだが、純然たる句会は初めて。さて、どうなりますやら。 全国大会を前に、チャレンジは続く……ってか? で、句会までに五句用意しないと…

学童写真

数か月前の、学童保育での送別会写真が送られてくる。 泣きじゃくっている子、おちゃらけている子、顔を出してくれた中学生たち、その中にいる自分が、いい顔してるなぁと思う。 振り返ってばっかりじゃダメなんだけどね、つい。 やっぱり、学童バイトかなぁ…

おすすめ、ただじゅん

市民参加研修|ウェルおおさか 大阪市社会福祉研修・情報センター 『親子であそぼう ただじゅんのあそびっこ講座+カフェ』 東京での表現教育で何度かご一緒させていただいた多田さんが、大阪にいらっしゃいます。おすすめです。ご興味のある方、是非、ご参加…