川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

[学校]ダミア〜ン

 仕事に向かうバスの中、後ろで大声でしゃべる女子高生。まぁ、勤務先の生徒なわけで、うるさいよと思いつつ、つい会話に耳を傾けてしまう。映画の話。

オーメンって、どんな映画なん?」
「なんかな、男の子が悪魔に取り付かれる話やて。」

…ちょっと違うけど、まぁいいか。

「へぇ、面白そう。」
「観に行こか。」
「いやん、でも、恐いんやろ。」
「大丈夫やって、どうせ最後は男の子が助かって、めでたしめでたしやって。」

…絶対、違うと思います。

 観にいくの?行くんですか?いいんですか?あぁ、突っ込みたい。いや、それより、実際に観てしまった彼女達の反応を見てみたい。