川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

写真コンテスト

ochamatsuri2008-02-22

 実は、たれぱんだが好きである。とは言え家をぬいぐるみ屋敷にするつもりはないので、むか〜しプレゼントされた一匹を大事にしている。で、某SNSでは、小さなテディベアとのコンビで写真を撮って載せたりして遊んでいる(たれまめ物語と名付けております)。
 そこに去年、もう一匹たれぱんだが加わった。久しぶりに小さいサイズが発売されたことで、ついつい…。収集癖があるので、これ以上はあかんよと思っているのだが。第一、アトピー持ちにぬいぐるみは、ちょっと問題ありやからね。

 さて、今年はたれぱんだ十周年だそうな。と言うことで、発売元であるsan-Xがあれこれ企画を打ち出していて、その中のひとつが写真コンテスト。ネット上に出していないもの、他のキャラクターの入っていないもの、と言う条件。SNSに載せたのはアウトね〜。と、ここで諦めたくは無い。せっかく新入り君もいるのだし、ちょいと新たに撮ってみよう。
 と、まぁ、ここしばらくあれこれ遊んでは投稿していたのだ。発表は、まだ。ただし、中間発表と言うのがあり、



 な、な、なんと〜!



 私の撮った写真も載っているのだ。いやびっくり。「たれぱんだ」「写真コンテスト」などをキーワードで検索すると、発見できるでしょう。節分のひとコマでございます。