川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

♪むかごむかごむかご〜♪

 と、♪さかなさかなさかな〜♪のメロディで口ずさむ。

 去年は八百屋さんに頼んで入れてもらったのだが、あら、今年は既に入ってるではないですか。しかも、安い。別のスーパーにも置いてあった。むふふふふ。

 と言うことで、今日はむかごご飯。
 あ、すでに3日ほど前に一度購入して、さっと煮。・・・ちょっと手抜きで、ヒガシマルのうどんスープを利用。旨いっ!
 更に昨夜は、ボイル帆立のヒモやら生殖巣やらと、残ったさっと煮を一緒に煮込んで軽くつぶして・・・旨いっ!
 こうなったら、と、もうひとパック買って来て、今夜はむかごご飯でうふふふふ。
 幸せだなぁ。

 ちなみに、今日のメインは和風麻婆豆腐。例によっての奥薗レシピ。日曜日の新聞に掲載されていたのをさっそく使用。大会前、お葱や生姜を使ったレシピが良いなぁと思って目をつけていたのだ。レシピでは最後にたっぷり青葱となっていたけれど、更に私は白葱もたっぷり。はふはふはふ。・・・旨いっ!
 幸せだなぁ。


 はやる気持ち、焦る気持ちを抑えるために、意識的に、がしがし掃除をしてみたり、料理に集中してみたり。うん、だいぶ落ち着いた。昨日は、心臓がピョッコンピョッコンしとったからなぁ。ノミの心臓、と言うより、心臓がノミ・・・