川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

遠くのお富士

ochamatsuri2009-04-26

 土曜日は、朝早くに相方が出かける。大阪へ。第2劇場の新歓公演(あ〜、一応、学生劇団と言う顔も持っているので)を観に。お茶祭りの公演案内と、手伝ってくれるスタッフさんへの声かけをお願いする。

 さて、こちらは稽古。金曜日に受け取った衣装を試す。着心地は改良され、ええ感じ。さ〜て、動いてあれしてこれして。うは、ジャージが毛玉だらけ。布を振り回したから、ピアノの下とかに隠れていた埃がいっぱい飛び出してきたよ。稽古場退出前のお掃除は念入りに、だわね。
 帰宅後、軽く晩御飯。相方がいないので西川さんと二人でガールズトーク・・・とはならずに、食べ物話で盛り上がる。盛り上がりすぎ。いかんいかん、翌日も稽古だよ。まだまだ喋りたい所をぐっと抑えて、おやすみなさい。



 と言うことで、本日。昨日の雨風大荒れの後で、気持ちよく晴れている。風は強いけど。・・・洗濯物が、ベランダでくるんくるん。向こうに見える鯉のぼりは、一匹が完全に棹に巻き付いてしまい、いささか混乱気味。玄関から出た西川さんが声をあげる。

 おぉ、富士山。

 ん〜、でも、だいぶ雲がかかってますなぁ。もっと奇麗に見える日もあるんだけどねぇ。


 稽古は着々、大阪から帰った相方も夕方には合流。うん、助かりました。後片付けの手があって・・・。
「新幹線からの富士山はどうやった?」「・・・寝とった。」
 お、お疲れだったのね。

 稽古場の前で西川さんと別れ帰宅。と、家の前で・・・

 おぉ、富士山。

 西川さんを呼び戻したくなる。ん〜帰り道にも富士山が垣間見えるポイントがあるのだが、気が付いてるかなぁ。


 晩御飯の前に相方の車で買い物。帰ったら、夕焼け富士山かなぁと言っていたのだが、さて、と見れば・・・

 おぉ、富士山。

 強い風で雲が吹き飛ばされたのね。すっきり。二人で写真を撮っていたら、お隣のご主人が帰宅。昼間に別の場所で撮った富士山の写真を見せていただく。遠くの富士山が、近くの人との間を取り持ってくれる。なかなかオツなもんですなぁ。