川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

JET POETな夜 

 昨日は、久しぶりのJET POET。お久しぶりです〜な人と、初めまして〜な人と、なんだか、あれよあれよと言う間に満員御礼状態。うわわ。
 お客さんが多いということはオープンマイク希望者も多いわけで、時間が〜。と言うことで、私は電車の時間の関係で、お先に失礼になってしまうな。ちょっと残念だが、ま、しゃあないね。

 JET POETの面白いところは、キャストと言えど、順番が判らないと言うこと。ZULUさんの判断で、「じゃあ次は○○。あ、音は△△と☆☆で。」ドキドキ。って、流石に、ちょっと心の準備の出来ていないさっそくのご指名に、いささか泡食ってアワアワとなってしまいました。

 いやしかし、市毛さん、素敵ですわ。いずまいが魅力的です。でもって、猫道さん。もう、完全に持っていってしまいましたね。わはは。でも、その後を引き受けて、すーっと場所を静めて行った笹田さんは、お見事。
 音楽は、ひらさんのカホンにワクワク。はじめましてのempty gardenさんのキーボードはやさしく響く。そして、トランペットのてつろうさんだぁ。その笑顔を見るだけで、心がフワンとなります。後半、いつの間にか後ろでヴァイオリン。おやおや、にしぞうさんも登場。お、そうそう、ロビーさんがヨネミンをビロビロと鳴らしてたのも、楽しゅうございました。
 もう、何が何だか。賑やかに楽しく、あっという間に私は帰宅時間。オープンマイクを最後まで聞けなかったこと、お話したかったあの人この人と、手を振っただけになってしまったことが、ちょいと残念。

 個人的にはね、また新たな発見があったり、ちょいと反省点もあったり。で、来週にはPoe-Triがあるわけです。えらいこっちゃ。昨日感じた事をちゃんと反映出来るのか。はてさて。

 ・・・ちなみに、出番は最後になるようです。トリ?あはは・・・