川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

子供たちは〜

 早く寝ようと思ったのに、俳優祭を観てたら遅くなってしまったわ。・・・もう、シンデレラが・・・楽しそうに遊んでる歌舞伎役者さん達が素敵です。かっこええなぁ。ミニ丈着物に網タイツ・ブーツの福助さんが可愛すぎます。笑った笑った。

 さて、今日(もう昨日だってば)は小学校へ。表現教育の授業実践の見学。途中、ちょっと混ざったりもして。小学生の無尽蔵のエネルギーは、羨ましいなぁ。じっとこっちを見る瞳にどきっとする。色んな事を見透かされているようで。
 終わった後は振り返りの会。勉強になりました。色んな事を考えながら帰宅。・・・いや、電車の中では考えてるうちに夢の国に行ってましたが・・・。
 と言うことで、帰ってきた相方に、ついつい喋りまくってしまう。

 私自身がどうするのか、どうしたいのかと言うことに関しては、まだ迷うと言うか悩む所ではあるのだけれど、関わっておきたい分野。さて、8月からのコースをどうしようか。と、自分に問うてみる。