川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

てっか〜

ochamatsuri2012-08-13

 今年は相方が多忙につき、一人で大阪の実家へ帰省。

 姉貴がねぇ、甥っ子連れて帰国中。なので、どうしても、今年は帰りたかったのですわ。2年ぶり、だいぶ大きくなったわね。日本語が通じないのは残念だけど、パントマイムごっこが出来る。これは楽しい。

 晩御飯は、お寿司が待ち構えておりました。甥っ子は、「テッカマキ〜!」と待ち構えておりました。
 「ウニ〜」「トロ〜」などと言う子に育っていなくて、良かった良かった。

 でも、普段は肉食。お野菜食べないのね〜。でも、海苔は大好き。そんなところも、ハーフ?