川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

その前に

 先日、相方と飲みに出かけたのは、大阪での馴染のお店の大将の息子さんが働いているお店。秋に一度伺ったきりでしたが、覚えてくれていたみたいで、ちょっと嬉しい。大阪に帰る前に、行っておきたかったのでした。ええ、もちろん、大阪に帰ったら、大将のところにうかがうつもり。


 あれやこれやと食べて飲んで、締めに、あら汁を注文。
「15分ほどかかりますが」「お願いします」
 ど〜ん!

 その名も「男のあら汁」480円。一人前じゃないな。二人で完食。締めのはずが、えらい時間がかかりました。でも、美味しかった〜。
 ごちそうさまでした。