川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

江ノ島日記・神社

 江ノ島に行ってきました。お茶祭りの初代楽士、西川ちゃんとのおデートでもありました。
 こっちに住んで約10年。鎌倉は何度か出掛けたが、江ノ島は海から眺めるだけで、行ったことがなかった。芸事に関わる身としては、やはり、江ノ島の弁天さんにお詣りをと思うのでありました。
 しかし、子供達はサイクリングでここまで来るのか〜。元気だの〜。



 で、まずは、江ノ島で出会った鳥居三種。
 そして、彫り物三種。



 中津宮の獅子の水色に魅かれました。 同じく中津宮にて、周りを囲むようにあった、この木彫りも気になります。蛙の彫り方が素敵。水面から顔だけ出してるのね。