川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

詩を

 お正月と言うことで、鳥の詩をピックアップ。
 あ、そういえば鳥インフルの詩を書いてたよな。また流行ってしまっていると言うことも考えて引っ張り出してぎょっとする。
 そうだこれ、「鳥の悲劇」と「猿の喜劇」の二部構成にしてたんだ。鶏が死んでしまって干支の引継ぎが出来るか不安になってる猿の話……って、12年前の今頃に書いていたんだわ。
 う〜む。BSEもちらっと入れ込んでるな。

 今日は、いつもなら渋谷でSPIRITに参加しているのだ。
 ってことで、寝太郎君のやってるオープンマイクに行ってみようと思う。

 えべっさんは、明日。……実はえべっさんって、行ったことが無いのですわ。どきどきします。