川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

メガネメガネ

 メ〜ガ〜ネ〜が〜壊れたっ!

 時間割変更で、今日の高校での授業は1・2時間目。眠い。しかし、発表公演まで、授業はあと2回。変更した点、衣装や小道具について、歌についての変更、とにかく伝えないといけないことが多すぎ。でも、きっかけは全部やっておかないと、このまま冬休みに突入では、あんまり。
 いやしかし、この、全員舞台上にいる形にしたのは良かったな。全体の見通しがつきやすいし、集中しやすい。
 なんとか超特急できっかけ段取りだけは伝え、あとは個々人の練習と、放課後参加出来る生徒での抜き稽古。以上!と2時間の授業を終え、ふらふらと移動。
 昼食を食べ、午後からの抜き稽古に備え……あ、あれ、なんか変だ。

 おお〜、メ、メガネが〜。右側のツルを留めているネジが、どこかに行ってしまってる。左のツルと鼻でなんとかひっかかっているメガネ。辺りを見回しても、ネジらしきものは見つからず。うわぁ、どうすんべ。オロオロ。
 あ、と思ってリュックのポケットを探る。

 タラララッタラ〜
 テ〜グ〜ス〜

 そうです、ここにテグスが入ってました。取りあえずの応急処置で放課後練習に臨む。

 まさか、こういう形で演出をすることになるとは思わなかったよなぁ。いやはや。
 と言うことで、夕方までがっつり。参加者数人なので、普段の30人だとやりにくいアップネタもやってみたり。

 と言うことで、今かけているメガネは、学童仕事や中の人仕事の時に使っていたJINSのメガネ。度が今のとちょっと違うから、なんとなく、疲れますわ。