川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

友あり、奈良へ行こう

友あり、遠方より来る。 

 横浜時代の友人がやってくる。でも、大阪ではなく奈良で遊ぶことに。夕方に奈良入りして再会。「久しぶり~♥️」と言うテンションにならなかったのは、オンラインで顔を合わせたりしているからか。
 晩御飯を食べに東向き商店街へ。ふと横道を見ると坂の途中に鯛焼きののぼり。思わず吸い寄せられる。


「本日完売」
 営業時間は9時から。
「明日、明日香に行く前に寄ってみようぜ!」
 そして、この坂を上ったことで、向こうにお寺の屋根が見えて、いい感じ。行ってみたら、ああ、興福寺だったのかと言う展開。
 そこから猿沢の池に出て……思いがけず、夕暮れの奈良を楽しんだのでした。



 晩御飯を食べる場所を探すつもりが、あっち面白そう、こっちのぞいてみよう、とかなりのお散歩。してからの、乾杯タイム。

奈良のお酒で善き夜。
明日は飛鳥巡りである。