川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

半分、日常

 おっきーが引退して、次の贔屓の力士を探そうと思っている訳ではないのだが。ふとテレビでインタビューを受けている、ゆっくり昇進の新十両の玉正鳳関に目が行く。良いね。穏やかで落ち着いていて。
 化粧まわし、あれ?ティンガティンガ

 さて、黒猫が運んできたトランクの中身と格闘中。千紘さんに使って貰っていたこいつを鳴らすと、舞台が甦る。

 ところで、豊中市内で猿の目撃情報が相次ぐとのニュース。お隣の箕面市から来たと思われるって、まぁ、そうでしょうな。と言いつつソワソワする、箕面生まれ箕面育ちの申女。
え?目撃されてるの、私?