川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

面白い

 小学生のランドセルにぶら下がっているものに目が行く。
私「ん?これ、なに?」
小学生「あれだよ、ほら、BTS
私「ん?」
小学生「違う、え~っと、ほら」
 GPSね。Sしか合ってないし~。歌って踊っちゃうよ。

 さて、朝ドラ「らんまん」が面白い。長田育恵さんの脚本が良い。関東在住時、長田さん脚本の舞台は何本か観ているのだが、改めて、上手いなぁと思う。毎回、観終わって、どこが面白かったのかってことを振り返って楽しんでしまう。
もちろん、その面白さを生かす演出、体現出来る役者が揃っているってことでもある。
 マンション農園のフリースペースの一角、重役いやさ十薬、どくだみの花が、もうすぐ咲き始めます。