川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

くりくる

♪秋が来た 秋が来た どこに来た~ 山に来た 栗が来た うちに~来た~♪

 

 ふるさと箕面の銀寄栗、到着!
  箕面の滝道にある栗屋さんの西野商店さんは、秋だけ開店。先日伺って注文。実家からのお遣いものの発送依頼と同時に我が家へも。
  さて、何をこさえようかなぁ。
  西野商店さんは、開店中は、他にも柿とか銀杏とかも売ってらっしゃるのだけど、銀杏は、まだ。もう一回行けるかなぁ。

 さて、昨夜は、放浪歌会に初参加でした。あれやこれやと想像妄想膨らませて、脱線したり軌道修正したり、面白い時間でした。
  以前、とある句会にしばらく参加していたのですが、そうすると、他の句会はどんな感じなんだろうと思ったり、詩とは違う頭を使うなと感じて、では短歌だとどうなんだ?と思ったりしていたのです。
  てことで、しばらく短歌とも付き合ってみたいと思うのでした。



 会場cafe, bar & music アトリさん、お揚げピザ、美味しゅうございました。