川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

侵入者

 

 昨日、千里中央でモミジーヌ号に遭遇。
 うん、可愛い。可愛いよ。でも、私が遭遇したいのは、ゆずる号なんだよ~。

 さて、カメムシ大発生の今日この頃。二度、いや三度、カメムシの屋内への侵入を許してしまった我が家です。
 昨日は、小雨が降る中、出掛け、出先で傘をたたもうとしたら「コンニチハ」ってされて、「ひっ!」と声が出てしまいました。
 あ、家の中に入ったのは、壁や天井に止まったところでゼリーの空きカップで捕獲して追い出してます。
 屋内への侵入と言えば……セミ真っ盛りの今年の夏。ベランダで暴れまくっているセミがいたのです。そのことを相方に言ったら、「どれどれ?」と見に行き、窓を開けた瞬間、ぶぶ~んと飛び込んできて、部屋の中で暴れると言う事態発生。
 この前は蜂も侵入。いや、侵入されすぎやろ。