川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

お茶をいただく日

 ポエトリー・ナイトフライトでした。
 と、その前に午後は母のところ。ちょっと自分を元気付けたくて、お茶柄手拭いとおにぎりタオルハンカチで遠足気分にしてました。

 

 少し早く今出川に着き、前から気になっていたケーキ屋さんへ。ショーウィンドウに並んでるのが、シンプルな感じなのがいい。うん、これは、かなり好みだわ。
 最近出来た無人の八百屋さんにも寄って、VOXhallへ。

 

 ゲストが若い茶人さんで、皆がそれぞれのタイミングでお茶をたてていただくと言う……えっと、念の為に言っておきますが、言葉のライブイベントですよ。
 先月のチャンピオンの窪ワタルさんのライブは渋い15分。
 今月のチャンピオンは三刀月ユキさんですよ。
 私が詠んだもの。「クモ」「歩くうた」。