川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

明日は本番、ブンブンブン!

 ということで、本日、小屋入り。明日から本番である。え?と言う忘れ物があったりなんだり、と打ち上げでの話題に事欠かないような事件もありつつ、夜には何とか稽古に入ることが出来た。
 実際に小屋でセットを建て込んでみて分かるあれこれ。手直しをしつつ、段取りを確認。
 遠方にお勤めの役者が一名。今日の稽古は間に合わないかも、ということで代役で進行。が、ふと気付けば、袖に、駆けつけた彼の姿。さっきまで代役だったのに、いきなり本人が登場したことで、客席側は大爆笑。やってくれます。

 あれよあれよと言う間に時間は過ぎて、退出時間。みなさん飲みに行くらしいが、とにかく私は眠い!「帰りま〜す。」洗濯もせないかんしね。アトピっ子は、あまりためるわけに行かないのだよ。



 「で、女王様が川島さんでね。」と言う会話に耳がピクピク。朝、集合時に盛り上がっていた、D君の見た夢の話。「私、女王様?」と嬉しそうに聞く私に彼は答える。


 「えぇ、女王蜂でした。」


 …大きなお尻を振りつつ、ブンブンブンってか。どういう夢やねん…



 蜂の役ではありません。人間の女性の役です。お時間のある方、是非、劇場まで足をお運びくださいませ。