川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

恐竜に会いに行く

ochamatsuri2007-08-15

 たどり着いたら、越前大野も暑かった〜。いつもは、ごろごろ昼寝が出来るのに、それを楽しみにしている不届き者なのに〜。あ、暑い。相方の母上もすっかりダウン。せめてこれぐらいはと、台所でつたない腕を振るってみたりして、親孝行の真似事。
 とは言え、ちゃんと遊びにも行っているわけで…。再び大阪に戻って私の実家にお世話になる予定なので、甥っ子ルーカへの楽しきお土産を求めて、勝山の恐竜博物館へ。
 あ〜、ミュージアムショップは、無料ゾーンではないのね。今から入館料払っても、ショップの時間しかないし・・・博物館周辺にもお土産を売っている所はあるので、そこで探すことにする。
 相方が見つけたのは、水に入れると600%の大きさになると言う小さな恐竜。これはいい!とさっそく購入。
 さて、あとは撮影タイム。周囲のあちこちに、恐竜が居るので、大喜びなのである。

 そんななかの一枚。こんな首が、滑り台の下で待ち構えております。

 ルーカを連れて来たら楽しいだろうなぁ。そんな日の実現を夢見る親馬鹿ならぬ、叔母馬鹿さんです。