川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おめでとうの日

ochamatsuri2008-02-11

 相方の生誕祭。鰻が好きな人。なので、鰻を食べに行こう!と出かける。以前から、駅近くにある鰻屋さんが気になっていたのだ。土用の丑の日は大行列で諦めたからな〜。

 うな重。思ったよりあっさりとしていて、美味。肝串もいただく。この苦味が、たまりませんなぁ。ご馳走様。はい、今日は私がご馳走させていただきます。
 そのままケーキ屋さんへ。ショッピングビルの一角にケーキ屋さんが何軒かあるのだ。あれ?いまいち心が動きませんか?じゃ、あっちのビルのケーキ屋に行ってみましょう。違う?う〜ん、最初に見たお店の別店舗がそこにあるけど、行く?はいはい。
 時期的にチョコ系が多いのだが、果物系が欲しかったらしく、うろうろうろうろして、ようやく決定となりました。



 お誕生日ではなく、オーディションの結果おめでとうな友人が居る。関西でそういうオーディションがあると言う事が、羨ましくもある。私が20代の頃は、ワークショップすら滅多に無かったからなぁ。そのチャンスを逃さずトライして掴んだ機会。存分に楽しんで下さいませ。
 ・・・だから、なんで私が関西に居ないときに、そんな楽しそうなものがあるんだよ〜、と、ちょこっとだけ言ってみる。いや、○十肩では、そもそも無理があるやろ・・・(泣)。