川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

Poe-Triだったのだ

 今日はPoe-Tri。

 全国大会に向けて選んだ作品と、秋だから選んだ作品と、前回のPoe-Triで産声を上げた作品と。
 人の作品や声を聴いているときに、ひょいとイメージやフレーズが浮かんで、それを転がしているうちに出来上がっていく、ということがしばしばある。(だから、私にとって詩は、作ると言うより、出来る、なんだなぁ。)前回、BJだいちさんの詩を聴いているうちに「おぎゃあ」と産まれてきた詩なので、どうしてもBJさんの前で詠みたかったのだ。残念ながら、4分越え。詩ボクでは詠めませんな。

 いつもは最後までいるのだが、昨夜は事情がありて、途中退出。後半の方々のが聴けなかったのが、ほんまに残念。と言うか、申し訳無いです。

 でも、ゲストのZULLさんを途中まででも聴けたのは良かった。いつもと違うシチュエーションに、笑顔で戸惑ってみせるZULLさんが微笑ましい。なんだろうなぁ、同じ内容のトークは何度も聴いているのに、飽き無いのね。す〜っと心に入ってくる静かな声。見習わないとなぁといつも思うのです。



 しかし、もう少し、お客さんが増えて欲しい所だなぁ。あ、でも、マイク1本十番勝負にいらしてた方が来てくださっていた。これは、とても、嬉しい。ありがとうございます!

 詩人しか来ていないリーディングライブなんて、面白く無いぞ〜と思うのです。詩なんて縁が無いよと思っている方にこそ、来ていただきたいと思うのです。お仕事帰り、ふらりとお立ち寄りいただければ幸いです。
 Poe-Triは、毎月最終水曜日に開催してますので〜。



********************************
☆Poe-Tri Vol.5 〜 Going The Distance 〜

日時・10月29日(水)
開場・PM8:00 /開演・PM8:30
会場・ライヴ&スペース 3-tri(スリートライではなく、『トライ』と読みます)http://ikebukuro3-tri.com/main.html
豊島区東池袋1-2-4 B2F (B1は別のお店ですのでご注意ください!)
池袋駅東口から徒歩3分。地図はこちら→ http://ikebukuro3-tri.com/access.html
入場料・¥1500+1ドリンク

今回の出演者は、
◎川島むー
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=569369
◎BJだいち
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=573632
◎落合朱美
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5272772
◎まっちゃりす
り・すな http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4340411
まっちゃ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=807161
◎たそがれ龍生
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10799120
◎梓ゆい
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5551562
◎TAK
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2516103
そして、今回はスペシャルゲストとして鶴山欣也さん登場!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2861855

********************************