川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

嬉しい時〜

ochamatsuri2009-10-28

 あちこちご迷惑とご心配をおかけして、申し訳ありません。昨日は、打ち合わせをキャンセルし、JET POETも猫道節も断念し、今日も一日大人しくしておりました。
 お陰様で、かなり回復。明日は動ける、と思っているのですが・・・。

 そんなこんなの何やら情けない状態で、いつの間にか大切な記念日が過ぎて行きました。9回目。そして、10年目に突入する訳です。

 10回目の11月、10回目のクリスマス、10回目のお正月、10回目の・・・待て、いかん、もうそんなシーズンだ。あ〜、年賀状の必要枚数を、まだ数えてない〜。確実に増える予定。やばい。お絵描きもしないと、虎?虎ですか?12年前、猫にしか見えないものを描いた覚えが・・・あ〜、あの頃はまだ、結婚する事は考えてなかったよなぁ。と言うか、向こうはその気だったけど、私が決心できずにいたんだよなぁ。しみじみ〜。いや、だから、年賀状の枚数を・・・。

 週末にでも、どこかでお食事でもしますか?などと言う話をしていたのだが、ん?ちょっと気を利かせましたね。相方は、ケーキの箱を持ってお帰りになりました。コージーコーナーは、私には少々甘めではありますが、そのお気持ちが、嬉しゅうございます。

 と、相方の父上から電話。

 母上、今月いっぱいで退院だそうな。あぁ、何より嬉しいお知らせ。自宅での生活は、それはそれでこれから大変な訳だけれど、うん、まずは、良かった。


 体調崩した事に、精神的にちょっと落ち込んでいたのだけれど、浮上できそうです。