川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

カメラ、風邪、風、葛根湯

 土曜日は、2劇の後輩Y君の披露宴でした。後輩?いや、あまり後輩と言う意識が無いのだよね、彼らぐらいまでは。多分、一緒にやってたと言う思いがあるから。って、だから、その頃に2劇を辞めたって事ね。
 なもんで、同席したY君の同期と喋っていて、彼らと10歳離れていると言うことにびっくりした訳だ。そうか、私と座長の年の差と同じなのか。ははは、頼りない先輩でごめんよ。
 披露宴はほのぼの楽しく、うむ、新郎新婦のお父上が、なんともいい味を出していらっしゃいました。
 それにしても、最近はみんなが撮影するから大変ね。デジカメやら携帯やら。簡単に撮れるだけに、あ、撮り直し〜とかこっちのカメラあっちのカメラとやっているから、新郎新婦は、酔っ払っている間もありません。
 I島さん@群馬に写メ送ろうと張り切ってたのに、あれ、アドレス変わってるのか。ちぇ〜。


 さてさて、日曜日は選挙。相方と揃って投票に出かける。ささやかなデート。しかし、何だか調子の悪い相方。・・・実は、私も何だか怪しい感じはしていたのだが、「気のせい気のせい、ちょっと疲れているだけやわ〜」と自分に言い聞かせていた。

 ・・・自己暗示だけでは駄目でした・・・。夜になって、明らかに喉が腫れているのを感じる。
 二人揃って仲良く風邪引きさんですわ。幸い、私は今日は予定無し。大荒れの天気で風がビュンビュン吹いてるし、家で大人しく過ごす。熱はそれ程上がっていないが、喉がなぁ。明日打ち合わせなのに。他の人にうつすとまずいしなぁ。どうしよう。うぅ。悩んで、電話。必要なデータだけは送って、明日の状態で決める事にする。

 呑気に一日過ごした自分が申し訳無い。相方は出勤。会社で急遽しゃべらないかん事になり、喉悪化。熱もあるみたい。フラフラ不機嫌帰宅。外も内も低気圧。私はフラフラ低血圧。チ〜ン。

 
 と言うことで、明日はJET POETなのだが、行けそうにありません。ふえ〜ん。残念。聴きたかったなぁ。 




 相方は葛根湯を飲んでます。私は駆風解毒湯。ビタミンCも飲みます。寝ます。