川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ふるさとの、味?

ochamatsuri2009-11-10

 そうそう、バタバタと福井やら大阪やらへ出かけていた秋の初め、大阪でこそっと買って、横浜に戻ってからジャジャーンと取り出したのが、このチョコレート。

 阪急電車ヘッドマークチョコレート。

 ひと箱に2枚。何が入っているかは判らない。箕面のが入っていて欲しいなぁ。それは無理でも、せめて宝塚線が入っていて欲しいなぁ。などと思いつつ、売り場のお兄さんに笑われながら、くじ引き気分でえいやっ!と取ったひと箱。



 ドキドキしながらあけたら、うわぁ!どんぴしゃ!!

 宝塚線箕面線だよ〜。



 うひゃひゃあと喜んでしまいました。

 箱にマルーンカラーが使われているのも、よろしいですな。


 小学生の頃、ヘッドマークのミニチュアを自転車の前に付けて走るのが流行ってたっけなぁ。