川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

奥薗さんのこと

 奥薗壽子さんのレシピが好きで、良く利用させてもらっている。関西人の彼女の語り口が合うのかなぁ。単にレシピだけでなく、その文章も好き。レシピと言うよりお料理エッセイ。
 あ、そうだ、きっとSNSでコミュニティもあるんだろうなと検索。あったあった。あ、サイトもあるんだ。覗きに行く。ふと、プロフィール。ん?

 ・・・役者・・・

 え?そう言う経歴があったの?
 他のページも見てみる。お台所奉行の会のページ、誕生秘話。そ、そうやったんや。ん〜。うちの相方と同世代やし。もう、いっそう、親近感が沸きまくり。
 そういえば、枝元なほみさん、昔、NHKに「エダモン」として出演していた時に興味を持ったのだが、この人が転形劇場出身と知ったときもびっくりしたっけ。

 お気に入りの料理研究家二人が演劇がらみって・・・。見えない糸ですか?