川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

美味しいもの

 ここしばらく、家でまともにご飯を用意できない状態が続いていたので、昨日はしっかりめにお家晩ごはん。

f:id:ochamatsuri:20211205004630j:plain
f:id:ochamatsuri:20211205004633j:plain



 ユリ根が出てたのでユリ根ご飯にしよう。あ、銀杏がまだ残ってたな。
 てことで、ユリ根銀杏ご飯となりました~。今朝はおにぎりに。
 写真撮ってないけど、先日朝イチで紹介してた叩き長芋の梅和えは気に入ったようなので、我が家レシピに。

f:id:ochamatsuri:20211205004636j:plain


 ほうじ茶づくしなどと言われては、買わずにはおれないではないかの、食後の甘いもの。
 さて、今日から日曜日までは、鍋からの煮込み系、ひと鍋料理となります。

 

 そして、大事なもの入手。

f:id:ochamatsuri:20211205004609j:plain

MUZINAさん、情報ありがとうございます。
子供の頃お世話になった英語塾の目の前でこぼれ梅が手に入るとは。
さっそくほろほろ口に入れて……あかん、止まらん。