川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

雨中散策

ochamatsuri2010-05-20

 雨、でござんした。

 今日は、学童バイト。雨のため外遊びが出来ないので、部屋の中の密集度が・・・蒸し蒸ししておりました。そんななかで、独楽回しや卓球に誘われる私。暑いよ〜。独楽は、どんだけ回しただろうか。だいぶ、上手くなったぞ。

 終了後は久地へ。久地ってどこ?どうやっていくの?検索機能に頼ってお出掛け。
 目的は、オーガニックカフェたまりばーる。しもじゅうかよさんの絵画展「ことことすまう」を観に。
 前にも一度見せていただいているのだが、カフェと言う空間で見るのは、また一味違います。色合いが柔らかくて、水彩?と思うのだけど、油彩なんだな。写真だと、その微妙な色が判り難いのが残念。作品についているタイトルが、物語を想像させてくれるのも、素敵です。
 絵を見せていただいた後は、お食事。有機野菜のお惣菜夜ごはんセットをいただく。あぁ、人の手のかかっているお食事をいただく幸せ(あ、旦那は出張で晩御飯要らないdayだったのでした)。美味しくて、しもじゅうさんとのお喋りも楽しくて、写真を撮ることも忘れておりました。食後は、チャイをいただく。これも、写真を撮り忘れ。仕方が無いので、きれいに飲み終わった後の写真を撮ってみたりする。

 帰りは、大阪から戻ってきた相方と戸塚で落ち合い、今週2度目のプチデート。

 雨中のお出掛けは、心を潤してくれました。