川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

雨天と野暮天と公演案内

 雨来た〜っ。またも、日傘が…。このパターン、今季、何度目?

 と、そんな本日でございました。

 午後、相方とともに、品川へ。帰国中の伊藤ちゃんとお茶でもしましょってことで。
 待ち合わせ場所を目指し、品川駅の人混みを行く。すれ違った人と、当たった感覚。あれ?そんなに接近したか?と振り返ったら、親しげな微笑みで手を振る男性。へ?私?と思う次の瞬間に、あ〜!

 岩崎さんでした。詩ボクサーの。

 え〜、なんで?と聞いた私は、野暮ですね。野暮天さん。すみませんです。ご馳走様。ふふふ。

 そして、伊藤ちゃんとのお茶タイム。この先どうするの?と言う話を聞くつもりが、ついつい、震災の話になったり、先日の2劇の公演の話になったり・・・。で、私は途中で失礼して、稽古に向かうのでした。
 
 はい、今度の土日は、新宿タイニイアリスで芝居をしてますよん。
 お時間ありましたなら、是非、お越し下さいませなのです。

 詳細は、9/16の日記にあります。

 台詞=詩と考える長堀さんの台本は、口にすると心地好く、うっかりするとスラスラ〜ッと流れてしまいそうで、危ない危ない。

 さて、明日からは、タイニイアリスに入ります。役者として入るのは初めて。ドキドキしてる、これは、不整脈ではない。