川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

おしゃれな気分で歩くんだ〜

♪おしゃれな気分で歩くんだ〜足りないものなど無かったよ♪
さねよしいさ子『ガールズ ビート ハート』より


 学童の子供達と外で会う機会、と言うのがたまにはあるわけで、……

「あれ〜、なんか、むー、おしゃれしてる〜」「いっつもとちが〜う」

 ふ、ふふん。休みの日のお出かけじゃ。あんたらに乗っかられたり一緒に走り回ったりの時と同じでは無いのだよ。
 膝丈スカートにブーツなんて、大人しいもんだ。次は、膝上ミニにしたろか〜?それともワンピース?


 昨日は楽園王の稽古でした。一通りのキャストが決定。
 楽園王の特長は、「句読点ずらし」と称する独特の台詞の読ませ方。……もともと、句読点は眼で読むための記号で、声に出す時は違うと思っているので、割と、腑に落ちる読ませ方ではある。ふむふむ。
 さ〜て、あと一ヶ月。やるぜっ!


 明日は小学校へ行く日。今週は、学芸会を見に行く予定もあり、楽しみ楽しみ。