川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

七草でした

 ようやっと正月日記終了。

 7日は七草粥を。

 6日、仕事が終わってから、トランクの下見やら旅行ガイドチェックやらをし、さて買い物をと思ったら、相方から電話。
「あれ?もう戸塚?」
「うん、今どこ?」
「トツカーナの有隣堂出て、・・・そっちは?」
「トツカーナ」
 同じや〜ん。
 合流して、一緒に買い物。
 まずは七草を。うむむ、通常のセットよりも高いスペシャルっぽいのが出てる。なんだ?量だけの違いでは無さそうだが…。ま、いつも通りで。って、これは何だ?相方が指さすそれは、鉢に植えられた七草セット。たっか〜。いや、これ、だって鑑賞するって言っても、明日の朝にはお粥に入れちゃうんでしょ。う〜ん。ひとしきり、二人で盛り上がる。

 と言うことで、7日の朝は、例年通りの七草粥でした。