川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

こっちからも

ochamatsuri2012-05-04

 5/3日記の続き〜
 サンチャイルドが脱いで手にしているいる防護服のヘルメット。よく見れば、それがただの防護服ではない事が判る。ヤノベさんの作品の防護服はアトムスーツと言う。
 遊び心を持ちながら、社会性を持つ。そんなヤノべ作品が好きなのです。

 上から全体を撮りたいと振り仰ぎ、あ、あそこ、行けるんじゃなかったっけ?南茨木駅を使っていたからこそ判るポイント。駅舎の2階からも撮影をしたのですが…。
 相方よ、私と一緒で良かったね。
 そこは、トイレの前。男性が、トイレの前でカメラ持ってたら、超アヤシイですわ。


 大野(福井県)での滞在は短かったけど、父上と3人で晩ご飯を食べに行けたのは良かったかな。福井名物はソースカツ丼だが、大野名物を作ろうと言うことで、地元のお醤油屋さんの協力で考案されたと言う「しょうゆカツ丼」を食す。ふむ。なかなか食べやすくて美味しゅうございましたよん。
 あ、写真を撮るのを忘れていた。残念。