川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

受賞&ライブ

 事務局に問い合わせて、オープンにして構わないと言われたので、正式にご報告。

 詩人会議新人賞の佳作に入選いたしました〜。

 ……って、どれくらいの賞なのかもよく判っておりませんが……でも、詩のボクシングの先輩にあたる方もかつて受賞されているので、素直に喜んでいます。
 声に出すことを基本にして書き、パフォーマンスで評価される事が多い私の詩が、文字だけで届くのかと言うチャレンジでもありました。
 佳作って言う微妙なところが、私らしいなぁと思いますが。

 作品等は、いずれ、詩人会議のサイトに載ると思いますので、また、お知らせします。『詩人会議』5月号に載るはずなのですが、まぁ、一般書店では置いてないです。……だから、次は一般書店にあるものに載るように挑戦せよって事だな。うむ(今、自分でハードル上げたぞ)。

 残念なのは、授賞式と詩のボクシング神奈川大会が被っているって事。授賞式なんて出なくても……とは、言えないんだよなぁ。やはり、選考して下さった方の声も直接お聞きしたい訳で……神奈川大会は、ギリギリまで観戦してから授賞式に出掛けようと思います。

 と、以上、ご報告。

 今は、目の前のライブですよ〜。即興音楽と詩のライブ。お時間のあります方、遊びにいらして下さいませ〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

JET POET vol.57 〜即興の音楽と詩の朗読の宴〜
3月19日(火)@高田馬場JET ROBOT
※原宿から高田馬場へ移転しました!
新宿区西早稲田3−28−1RICOSビルB1F
TEL03-6302-1377

OPEN 19:00 START 19:30
Charge: 1500円+1ドリンクオーダー(500円)

出演
朗読:
・川島むー
http://d.hatena.ne.jp/ochamatsuri/
http://www.ochamatsuri.jp/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=569369

・ZULU
http://www.facebook.com/ZULU.kinya.tsuruyama

演奏:
・平島聡 (Cajon , Percussion)
http://www.facebook.com/Satoruhirashima

・浅野廣太郎(sax)
http://www.facebook.com/koutarou.asano.3

志賀信夫(key, sax, etc)
http://www.geocities.jp/butohart/
http://www.facebook.com/Nobuo-Shiga

西田夏奈子(violin)
http://ebiko.sblo.jp/

・ひらっち(per.)

☆当日エントリーのオープンマイクの時間もありますよ〜。



 お知らせもう一つ
 2013年3月31日(日曜日)、新井薬師スペシャルカラーズで開催の、ダンスや演劇などパフォーマンスを行うアーティストを集めたフェスティバルにて、15分のひとり芝居を上演いたします。

 詳細は、改めて!

 …ダンス&シアターと言う事で応募したのだが、私以外は、多分、踊り系。いや、会場がスペシャルカラーズだし、なんとなくそんな予想はしてたけど……私、浮いてません?ドキドキしますわ。