川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

出会う人々

ochamatsuri2014-01-13

 うふふ、買っちゃった。ちりめん指輪。
 可愛かったし〜安かったし〜。
 公演に必要な物を買いに行ったついでに、つい。本番で付ける訳じゃ無いけどね、本番に向けて、元気が増しそうだったので。
 しかし、この手の指輪は手袋が出来ませんな。

 さて、明日は小屋入りです。早起きしなきゃ。だから、さっさと寝ようね。
 皆様、どうぞお越し下さいませ。

 おっと、私はツイッターをやっていないものでね。長堀さんによるツイッターでの出演者紹介(以前の日記にもいくつか貼ってるけど、まだだった分です)をここに貼っておくので、見てやって見てやって〜。写真がみなさん、ええ感じなの〜。

 両方の作品に出演する松木円宏さん
https://twitter.com/rakuenoh/status/420972233675124736/photo/1

 同じく両方に出演。両作品を繋ぐ女、石川綾子さん
https://twitter.com/rakuenoh/status/420978311414554625/photo/1

 政井卓実さん
https://twitter.com/rakuenoh/status/420972858269896705/photo/1

そして長田大史さん
https://twitter.com/rakuenoh/status/420974588705505280/photo/1

 先日のパンを一発正解した本堂史子さんは「仮病ガール」で共演。
 岩澤さん、政井さん、松木さんも。

 長田さんは今回が初めて、初めまして。でも本当なら、2011年の春にご一緒していたはず。まぁ、2いや3本だてで、違うチームだったけど。「楽屋」2ヴァージョンと「かもめ」を上演しようと言う企画だった。あの震災が無くて、公演が中止になっていなかったら、などと言う想像は、せんないこと。

 今、出会えている事に感謝。
 出会える楽しさを知っているから、だから、やっぱり私は、向こうへは行かないよ。


 「出会いは偶然 でも、もう一度会えば かつての出会いは 偶然ではなく必然となる」
と、これはライブでのごあいさつ代わりにしばしば詠んでいる「出会い」と言う作品の一節。


 でも、舞台上では、毎日同じ人と初めましての出会いをするんだよねぇ。それが難しくもあり面白くもあり。
 今回は、色んな人と絡みます。出会います。シーンとシーンを繋ぐ役であるが故の、楽しさです