川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まつもと日記・食


 29日の晩御飯。「じゅげむ」さんで、玄米定食。



 30日の朝ご飯は、パン屋さんのモーニング。パン食べ放題。この、パンが美味しくって。普段は朝ごはんは軽くお味噌汁とかなんだが、こういう時は、楽しむこと優先で、セオリーには目をつぶるのでありました。
 店内の雰囲気も素敵。気がつけば、店内のお客さんの半分以上が外国の方。そこに現れる常連らしきおじいちゃん。朝からアイスクリームを召し上がって行かれました。

 せっかくの信州。お蕎麦も食べたいです。


 「源智」さんで、薬味がえごまのお蕎麦をいただきました。そして、野菜をそば粉で揚げた信濃揚げ。これが、ほんと、美味しかったのです。
 そして、たまたま、ピカデリー劇場の支配人がいらっしゃると言う……慌ててご挨拶〜。



 31日は、近くのホテルのモーニング。ここも、店内の雰囲気が良いのです。ゆったり。伝票の裏も良いです。
 ああ、これだけ見ると、公演中である事を忘れますな。

 ちなみに、31日は、シンポジウムがありました。実はこの日は3ステージのお茶祭り。2ステージ目が終わったところで、片付けもそこそこに車で会場まで運ばれ……で、この後まだもう一回、夜の9時からの公演があると言う……
まつもと演劇祭 - 第20回まつもと演劇祭シンポジウムが、まつもと市民芸術館小ホールで行われています。... | Facebook


 そして、打ち上げも。日曜日は遠征組は帰ってしまうので、中日に全体打ち上げなのでした。夜9時から公演のお茶祭りは、一足遅れて参加。
 公演会場は5ヵ所。エリアとしては大きく2ヵ所に分かれているので、集合すると……うわあ、参加者はこんなにたくさんなのね、と、ちょっと圧倒されます。
 さて、私はどこだ?
まつもと演劇祭 - 昨夜の中打ち上げの様子です。各団体、大集合!みんなで楽しく演劇トークで〜す! | Facebook