川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

華麗なるママさん

 稽古場近くにある小さなカレー屋さん。前から気になっていたのだな。
 昨日、30分ほど早く着いたので、行ってみる。



 手作りで改装した感が溢れる店内。電灯の笠は家にあったのを持ち込んだの〜と笑顔で話す素敵なママさん。お孫さんがいらっしゃるとは思えません。

 テイクアウト専門だが、片隅の小さなテーブルで食べさせていただく。お喋りしながら。お孫さんの写真も見せてもらっちゃいました。可愛いの〜。

 すじカレーとおからカレーのミックス。
 ご飯は五穀米と黒米入りの二種類。迷うな〜と言う前に、半分ずつにする?と。嬉しいな〜。
 おからカレー誕生話には笑ってしまいました。

 これで450円。素敵!