川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

訃報

 まだ、69歳ですよ、と思ってしまう。
 維新派、松本雄吉さんが亡くなられた。

 先日の『楽屋』のオープニング。舞台にスタンバイし、明かりがつくのを待つ間、思い出していたのは『王國』のオープニングでした。

 ……あかん、ショックが大きすぎる。奈良で予定されていた公演はどうなるんだろう。
 あの、一夜の夢。走り回る少年少女たち。紡がれる言葉。夜の空に吸い込まれていく……
 心震わせたたくさんの舞台、ありがとうございました。直接言葉を交わす機会はありませんでしたが、私の中にある、確かな影響をかみしめて……。