川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

たこ焼きは別腹

 エキスポランドの跡地にららぽーと。ちょいと覗いてみることにする。ニフレルは、また今度。


 おっと〜、ガンダムカフェがあるではないですか。ガンオタ小学生に見せてやりたい。


 お腹がすいたので早めの晩御飯。フードコートは盛りだくさん。あれこれ眺めて、北極星のオムライス。チキンライスがしっかりチキンなのが良いです。

 そして別腹。会津屋のたこ焼きです。大阪のたこ焼きの元祖のお店。しっかりだしがきいているので、何もかけません。まぁ、写真に撮ると地味になるのはしゃあないですな。

 昔ながらのひと口サイズ。やっぱり、爪楊枝で食べられないジャンボサイズのたこ焼きは間違っているよと思う、小玉派です。

 あ、シースルー観覧車もまた今度。と言うか、高所恐怖症の私は乗りたくない。と言いつつ、大概の観覧車に乗ってしまっているのは怖いもの見たさか。
 相方はやはり一度乗ってみたいらしい。まぁ、一人じゃ面白くないわね。はい、じゃあ次の機会にね。その代り、もしも万一、途中で止まったりして怖い思いをするような事態があったら、その時はそれなりの代償をお願いしますよ。
「判った。ちゃんと抱きしめて大丈夫大丈夫って言ってあげる」

 ……誰がそこでそんなロマンチックな話ではぐらかせと言った。