川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ウルトラソウル

 先日のSPIRITで詠んだのは、名古屋のダダマフェスでも詠んだ、「ビーズ」と言う作品。これは、国立民族学博物館で開催された「ビーズ展」から生まれた詩。
 ……それぞれに、その場にいた人が同じワードを呟いていて……ケイコちゃんに聞かれましたよ。
「むーさん、ウルトラソウルって何?なにやったの?」
 ま、まぁ、そう思うわね。だから、原稿をお見せしました。いや、やらかしている部分をのぞけば、いたってまっとうに「詩」です。と言いながら。
「思った以上にまっとうだった」
 でしょ。まっとう過ぎる!とおもったからこそ、ちょいちょいいらんことをぶっこんでいるわけで……。
 これを人前で詠むのは3回目。うん、3度目にして、これだなと確信を持つ。しかし、ウルトラソウル!が通じるのは、あとどれくらいだろうね。