川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

天川日記〜虫コレクション

 はい、虫が苦手な人はごめんなさい。



・カマキリの面構え
・玄関先の天井に……これって、スズメバチの巣の跡ですか?
・美しいプロポーションに、しばし見惚れる


・初めて見ましたカマドウマ。でかいっ。ばびょん、ばびょんと部屋の中で跳ねておりました。ぷっくりした体に、ちょっと、美味しそうと思ってしまいました。




・陽が落ちてから、そとでジージー蝉が騒いでいるなぁと思っていたのだが、トイレに行こうと外に出て、これかぁ。蜘蛛に捕らえられた蝉一匹。まじまじと見てしまう。
・翌日の姿
 蜘蛛の糸の丈夫さよ。カンダタに、つい、思いを巡らせる。ああ、「くもの糸」やりてぇっ。